南魚沼産の天空米の評判と価格を調べてみた!スキーリフトを使う独特な生産方法が話題に!

前のページへ

【関連記事】
テレビで話題!特A米「青天の霹靂」
ネーミングにインパクト大!特A米「森のくまさん」


【スポンサードリンク】


天空米の購入方法と価格を調べてみた

先のページで紹介した「天空米」。レビューや評判が見つからないほどの人気であり、その価値は非常に高いとされている。
一体いくらするのか、またどこで買えるのかをしらべてみた。

テレビで紹介されたのが

5kg1万円

というものである。通常のコシヒカリはだいたい5kgで2,000円ほどであるため、その価格差は5倍である。

一般的な家庭では、20kgは月に消費する家庭もあると考えられるがその場合、

通常のコシヒカリ:8,000円
天空米 :40,000円

と桁が違うことが判る。これが中々、私達では手に入れにくいという原因の一つかも知れない。
安くしようにも生産量が圧倒的に少ないので、これ以上下げることはできないだろう。

近年は量より質という思考の人が増えてきており、食品にもブランドというものが使われるようになってきた。
そんな中で満を持して出てきたのが天空米と言えるだろう。


【スポンサードリンク】


さて、天空米の購入先ではあるが楽天で調べてみた所、
天空米2kg
2kgサイズがあった。

これは5kgよりも安く5,200円で購入することが出来る。5kgに比べるとコスパで劣るが、

・天空米を一度でも食べてみたい
・味わってみて近所の人に自慢したい
・ネットで書き込みしたい

という人にとってはうってつけだろう。

テレビで度々、天空米が特集されることもあり非常に人気である。更に生産量も少ないため、売り切れになることは必須である。


【スポンサードリンク】


【関連記事】
テレビで話題!特A米「青天の霹靂」
ネーミングにインパクト大!特A米「森のくまさん」

ページ:
1

2

関連記事

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.